もみんの美味しいものと旅の日記

美味しかったものと旅の足跡

世界最狂の公園(タイガーバームガーデン)

シンガポール旅の最終兵器です。

 

皆さんご存知のタイガーバーム

 

f:id:mominmomin:20200105035524j:image

 

このタイガーバームで財をなした兄弟が摩訶不思議な公園をシンガポールの片隅に産み落としました。

 

クレイジージャーニーなどでおなじみのフォトグラファー佐藤健寿さんの写真集「奇界遺産」が大好きな私はシンガポールで行きたい場所がここでした。

ガポーでのケア役のマドちゃんにもここ行きたいと伝えたら「あー、あの狂った公園ね」との返事。ますます期待が高まります✨

 

 

タイガーバームガーデン正式名称ハウパーヴィラ。

かなり広い敷地で見所も満載。ですがあくまでも公園なので無料。落ち着けるような場所はなく子供は泣くかもしれません。

 

ハウパーヴィラ駅を降りて右に行くと直ぐにこの摩訶不思議な公園になります。

f:id:mominmomin:20200105041126j:image
f:id:mominmomin:20200105041139j:image

怪しいおじさんの像がタイガーバームのマークの入った門へと誘ってくれます。


f:id:mominmomin:20200105041107j:image
f:id:mominmomin:20200105041117j:image

タイガーバームの財で作られましたのでちゃんとタイガーバーム持ってるキャラがいるんですけどもうこの時点でツッコミどころ満載。

 

f:id:mominmomin:20200105041805j:image
f:id:mominmomin:20200105041834j:image
f:id:mominmomin:20200105041826j:image
f:id:mominmomin:20200105041816j:image

道なりに進むと立派な塔などが見えてきます。

足元のちょっと汚めな池を見ると亀🐢亀🐢亀🐢亀だらけ。

 

 

f:id:mominmomin:20200105042334j:image
f:id:mominmomin:20200105042240j:image
f:id:mominmomin:20200105042223j:image
f:id:mominmomin:20200105042309j:image
f:id:mominmomin:20200105042323j:image
f:id:mominmomin:20200105042253j:image

何か訴えかけているようなオブジェなのですが意味不明なものも多く、サンリオやディズニーで慣れている日本人の子供たちには妖怪にしか見えないであろう動物たち。

 

 

f:id:mominmomin:20200105042757j:image
f:id:mominmomin:20200105042828j:image
f:id:mominmomin:20200105042817j:image
f:id:mominmomin:20200105042806j:image
f:id:mominmomin:20200105042838j:image

ガウディにも負けない空間。怪しさではこちらが圧勝。唯一の癒しが木から降りてきた天然のリス🐿

 

ここからもっと気が狂い始めます。

f:id:mominmomin:20200105043220j:image
f:id:mominmomin:20200105043215j:image
f:id:mominmomin:20200105043207j:image
f:id:mominmomin:20200105043155j:image

 

浮気がバレて喧嘩とか孫悟空的な?とか。

 

ここからまたさらに最狂度が増します。

f:id:mominmomin:20200105043535j:image
f:id:mominmomin:20200105043513j:image
f:id:mominmomin:20200105043525j:image
f:id:mominmomin:20200105043542j:image
f:id:mominmomin:20200105043503j:image

ここは人魚達のいる楽園なのか…

もうシュールすぎて笑い地獄にしかならないんですがこの公園、地獄ゾーンというのがあるんです。

 

では地獄へとご案内します。

f:id:mominmomin:20200105043910j:image
f:id:mominmomin:20200105043900j:image
f:id:mominmomin:20200105043855j:image
f:id:mominmomin:20200105043922j:image
f:id:mominmomin:20200105043916j:image
f:id:mominmomin:20200105043905j:image

地獄の門を潜り、閻魔大王実刑を言い渡され色々拷問されてるこのゾーンは大人がみても結構なグロさがあります。

その出口を出た所に何故かかーちゃんのおっぱいすってるオブジェがあって気が抜けますwwwなんなんマジでwww

 

 

いやー、ここシンガポールで撮った写真の3分の1これです。下手げな観光地の100倍面白かった!!

半日潰せる。むしろそれくらいの気構えでここにみんな行ってほしい。

キャラも動かない美味しそうなご飯もスイーツも無い夢も希望も生まれてこないこのタイガーバームガーデンは、シンガポール最終日日本で行ったことのないUSJに初めて行ったんですが、そのUSJに負けてなかった!!!

シンガポール版秘宝館的なほんとカルト向けなのかなぁ。でもこんな公園が街の片隅にでかでかとあるんだから。新宿御苑的な勢いでお弁当持ってここ行ったら吐きそう(褒めてる

 

シンガポールにこれから行く方がいたら是非タイガーバームガーデンをご検討ください。

 

 

あ!USJは楽しかったです☺️

アクションも外国バージョンで凄いし

f:id:mominmomin:20200105045915j:image 

ビティちゃん可愛いすぎ、ちゅ❤
f:id:mominmomin:20200105045906j:image
f:id:mominmomin:20200105045859j:image

 

 

 

ではでは、3部作となったシンガポール編はおしまい👋🏼