もみんの美味しいものと旅の日記

美味しかったものと旅の足跡

下北沢のビブグルマン獲得ラーメン屋さん🍜

 

寒い冬はラーメンすすりたくなりますね。

暑くてもすすりたくなりますけども。

 

 

さて、去年11月に発売されているミシュランガイドに下北沢で気になっていた「麺と未来」というラーメン屋さんがビブグルマンとして掲載されていたので行ってきました!

もう一店舗下北沢で1番好きなラーメンランキングで1位になっている「中華そば こてつ」もビブグルマンに掲載されたのでこちらも!

 

 

まずは麺と未来。

 

平日の14時頃行ったのですけど並んでました。

f:id:mominmomin:20200204142637j:image

f:id:mominmomin:20200204142413j:image

 

ここのお店の特徴はなんといっても麺です。

見た目はうどん。なので好き嫌いが出るかもしれません。

私は元々うどん大好きっ子なので好物です❤

 

f:id:mominmomin:20200204142653j:image

f:id:mominmomin:20200204142700j:image

 

人気の海老ワンタン入り塩ラーメン

f:id:mominmomin:20200204142756j:image

f:id:mominmomin:20200204142815j:image

 

ゴン太手打ち麺です。

コシがあるというより、もっちもち☆

スープがほんと優しくてずっとすすってられる。

最後にこのスープをかけてお茶漬けにも出来るセットが別料金で用意されています。

 

ハマる人はハマると思います。私は大好き!

 

 

 

そして、同じ通り沿いにある下北沢で人気No.1のラーメン屋さん中華そばこてつ。

 

こちらも平日の14時過ぎに行ったら1人待ちくらいで入れました。

f:id:mominmomin:20200204143341j:image

f:id:mominmomin:20200204143357j:image

 

カウンター8席位の小さなお店です。

先にチケットを買う方式。

普通の中華そば☺️

 

f:id:mominmomin:20200204143553j:image

 

スープもしっかりしていて飽きのこない味。

スルスルといけちゃいます!

 

 

 

とても対称的な2店舗なんですけど、最近はラーメン1杯1000円以上と言う強気価格な人気店も多い中、こちらは両店共に全部のせのスペシャルラーメンでも1000円以下!!下北沢価格ですよね。

それでいて美味しい😋

 

下北沢は買い物も楽しいし、美味しいお店も沢山あってここ最近開発も色々されている人気の街なのでぷらっときた時にはぜひラーメン屋さんものぞいてみてください🍜