もみんの美味しいものと旅の日記

美味しかったものと旅の足跡

GOTOトラベルで都内のホテルを楽しもう✩.*˚

 

 

皆さんGOTOトラベル利用してますかー?

 

ようやく東京もGOTOトラベル対象になり、どうしようか悩んでたんですけど、何やら今都内のラグジュアリーホテル達がとんでもないことになってる!!って事で毎回お馴染みの相方JKとこれは乗るべきなのではー!って鼻息荒くして見たんです。

 

色々候補はあって中でも唯一の六つ星ホテルマンダリンオリエンタルのSPA付きはどうなの(・ω・三・ω・)フンフンと息巻いてたらさすがにお安くなっても1人35000円位。他にパークハイアットやフォーシーズンズやアマンなどインテリアや雰囲気の好きなホテルにも目移りはしてたんですが、今回恵比寿にあるWESTIN HOTELにしてみました!!

それには1つ理由があって、ウェスティンホテルと言えばスイーツブッフェがとても有名ですよね。季節などによってピックアップされるのがチーズだったりストロベリーだったり色々あるのですが毎年気になっていたチョコレートデザートブッフェの予約を1か月前に取ってたんです🙌🙌

なのでせっかくなら食べた後もお部屋でゴロゴロ出来たら最高じゃない🤩と、ブッフェに合わせて急遽ウェスティンを予約してみました!

今回相方JKが目をつけたのが30時間のロング滞在出来るプラン。ホテル内で使える10000円分のクレジット付き。まじ素敵✩.*˚

f:id:mominmomin:20201010184620j:image

 

当日2人とも仕事終わってからのチェックインだったので、少し早めに都内に来る相方に先にチェックインだけ済ませてもらって一緒に軽く夕ご飯をといつも行こう行こうと思いながら行ってなかった神座のラーメンを食べました。

 

f:id:mominmomin:20201010044909j:image

噂通り美味しかった😋家の近くに欲しい。

 

日付も変わりそうな0時近くにライトアップされたガーデンプレイスジョエル・ロブションを横目に到着🏨

f:id:mominmomin:20201010045450j:image

 

f:id:mominmomin:20201010045615j:image

f:id:mominmomin:20201010045632j:image

f:id:mominmomin:20201010045719j:image

f:id:mominmomin:20201010045731j:image

f:id:mominmomin:20201010045807j:image

16階から上はエグゼクティブルームになるので15階までのどこかだったのですけど、お得なプランだし低層階になるかなって思ってたら14階でした⭐️

木曜日ってのもあったけどまだまだ空き部屋が多い模様。

食事で利用したり仕事で部屋を見たりはあったのですけど実際宿泊するのは初めてだったウェスティンさん、とりあえずヘヴンリーベッドが最高すぎました👼🏻

硬すぎず柔らかすぎず、枕いっぱい‪\👏🏻/‬

人間をダメにするベッドだった。

 

そして女子のみんなは気になるアメニティはウェスティンホテルオリジナルのヘヴンリースパのもの。f:id:mominmomin:20201010163137j:image

 

香りやら使い心地とても良かったです。香りは好みが人によって前後左右しますがホワイトティーの香りです。安い香水とかでは出ないとても上品な感じですよ。ボディクリームも海外物のように香りが主張しすぎなくていいんです。気に入ったら購入も可能です😌

 

 

心地よく目覚めて早速terraceでのモーニングブッフェ。この日14:50からチョコレートデザートブッフェがあったので少し遅めに行ってlunch兼用しよってことになりました。

f:id:mominmomin:20201010170203j:image
f:id:mominmomin:20201010170219j:image
f:id:mominmomin:20201010170206j:image
f:id:mominmomin:20201010170213j:image
f:id:mominmomin:20201010170223j:image
f:id:mominmomin:20201010170159j:image
f:id:mominmomin:20201010170216j:image
f:id:mominmomin:20201010170209j:image
f:id:mominmomin:20201010170156j:image

 

コロナ対策で常時起きのものはだいたいカップのようなものに入っていて蓋付きでした。何となくお弁当感出ちゃうんだけど今のご時世はしょうがないよね。味は変わりません☺️

ヌードルやおにぎり、お粥、カレー、卵料理、パンケーキ類に関しては頼んで調理してもらうライブキッチンだったのでワクワク😍

 

お互い好きな物テーブルにいそいそと持ってきながらどんだけ食べるんだよ!って笑いあってましたけど美味しかったからほぼほぼ食べきったw

ただ、アジア旅好きな私達はヌードルとお粥にうるさいのでこの2つはやはりカンボジアとスコータイの勝ち✨🥇🏆✨

普通に美味しいですよここのも!

スムージーとフレンチトーストがおすすめです🍞

 

部屋への帰り際に、ここのパティスリーで人気のシュークリームがあって午前中にはなくなってしまうことが多いと聞いていたので地域クーポンもあるしお土産にと品定め。私はシュークリームとレーズンサンドを取り置きしてもらいました!

f:id:mominmomin:20201010174429j:image

 

 

 

満腹になったので少し歩こうとお隣のガーデンプレイスに散歩しながら行ったのがお洒落ファミマとロブションのパン屋さん(また食べ物

ファミリーマートって今アーバンリサーチとコラボしてるんですよね。以前虎ノ門ヒルズに行った時にファミマ!!とアーバンリサーチのタイアップclothes店舗を見つけてびっくりした記憶。

f:id:mominmomin:20201010171653j:image
f:id:mominmomin:20201010171702j:image
f:id:mominmomin:20201010171658j:image

 

ジョエル・ロブションはディナーしようと思ったらちゃんとお洒落して給料1ヶ月分握りしめて行かなきゃって思っちゃうところだから、パン屋さんどんなものかと思ったけどお安くて可愛くて爆買いの衝動に駆られたけど我慢した偉い

 

少しだけプラプラして速攻部屋に戻る私達。オタクの鏡。落ち着くよねすぐ寝れるところがある部屋。案の定ソファーでおしゃべりしてお昼寝して起きたらまたブッフェ最高かよ

 

チョコレートデザートブッフェは毎年恒例の人気ブッフェで平日限定にもかかわらず予約取るの大変と言われてたんですけど、1か月前の予約開始日に電話して2人なら入口付近の席になるけどとれますって事でリザーブ出来ましたラッキー🍀

f:id:mominmomin:20201010173517j:image
f:id:mominmomin:20201010173549j:image
f:id:mominmomin:20201010173556j:image
f:id:mominmomin:20201010173536j:image
f:id:mominmomin:20201010173528j:image
f:id:mominmomin:20201010173545j:image
f:id:mominmomin:20201010173523j:image

チョコレートミルク


f:id:mominmomin:20201010173541j:image
f:id:mominmomin:20201010173512j:image
f:id:mominmomin:20201010173533j:image
f:id:mominmomin:20201010173508j:image
f:id:mominmomin:20201010173553j:image

 

自分で取りに行くのと出来たものを運んできてくれて欲しければいただくタイプがあります。

チョコレートデザートは一つ一つは小さいので色々取れるけど、それでもやっぱり5個位食べると甘くてくどくなってくるw

そんな時のためにサラダやお新香、パスタポテトなどの軽食系も用意されてます。

美味しくて印象的だったのは小さな瓶に入ったチョコレートミルク🐮🥛ビターで甘くないの。オススメです!

結局最後に食べよと言っていたクレミアのソフトクリームは食べれず

 

ただどちらかと言うとモーニングブッフェの勝利😆😆

 

またお部屋に戻って最後のヘヴンリーゴロゴロして取り置きしておいてもらったシュークリームとレーズンサンドもらってチェックアウトしました🗝

 

今回GOTOトラベルがあったのでかなりお得に泊まれて自分で使ったお金は12500円程👌( ・ㅂ・)و💰

f:id:mominmomin:20201010175301j:imagef:id:mominmomin:20201010175315j:image

 

10000円分のホテルクレジットと地域クーポンが6000円あったので、チョコレートデザートブッフェのお代4500円×2をホテルクレジットで支払い、お土産のシュークリームとレーズンサンドとファミマでお水やらを地域クーポン買って使い切りました!

 

チョコレートデザートブッフェがなければウェスティントップにあるフレンチのビクターズかTerrasseのディナーブッフェにでもつかっていたとおもいます。

私は都内住みなので24日からだとここからまた5000円引かれた金額で泊まれることになります!!

 

GOTOトラベルも改定があり、割引金額の多くなる高級系に予約が集まり低価格層のホテルに恩恵が少ないとの事で上限が決まってしまったところも出てきました。私は楽天ユーザーなので1回限定の35%offクーポンを既に取ったのですが、まだ上限決まってない所や、直接ホテル予約だとそれがないようです。

 

普段は都内住みなので利用することも無い都内のホテルもこの機会に憧れのラグジュアリーホテルや、最近色々出てきたデザイナーズホテルに泊まれる良いチャンス!毎年誕プレがてらに両親を連れて旅行をするのですが、今年はコロナ禍もあり何もなくすごしてしまったので、親世代にも安定人気の帝国ホテルか雅叙園あたりにでもご招待しようかなって思いました♪。.:*・゜

都内にいながら都内のホテルで過ごす休日全然あり!!🐜です!

どんどん使って経済回していきましょう♬︎♡

 

帰りは相方JKと最高に楽しかった😊満足度120%だよとルンルンで帰りましたよん!

 

 

。* ❤︎… おまけ …❤︎*。

f:id:mominmomin:20201010174426j:image

お土産にお持ち帰りしてきたシュークリームとレーズンサンド。人気と聞いてきたシュークリームはクリームが空洞など作ることなくたっぷり入っていて美味しかったのはもちろんだったんですけど、レーズンサンドの方が私には胸きゅんものでした😳💕

レーズンサンドと言ったらマイセルバターサンドですが…越えれない壁越えてきたぞ!!

4個入り1400円と気軽に買える値段なので良かったら食べてみてくださーい!!